広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

英会話クラス修了式にて
英会話クラス修了式にて

今回参加した多くの生徒達は、たくさんの「違い」を感じていました。「信号の形が違う!」「車の種類が違う!」「ゴミ箱がなんかおしゃれ!」と、街の違いを気付く生徒もいれば、「同じ英語でもなまりが全違う!」「目の色や肌の色がみんな違う!」と文化の違いを不思議に思う生徒もいました。教科書やテレビやインターネットでもなく、自分の肌でカナダを感じた彼らの目は本当にキラキラしていて、とてもわくわく毎日を過ごしていたのが印象的でした! たくさんの刺激を受けてきたようです。

ホストファミリーへ「Thank You!!!」
ホストファミリーへ「Thank You!!!」

海外に行くことは少しハードルが高く「英語ができないから海外は苦手…」と言う生徒が多くいますが、参加した生徒からは「英語ができなくても関係ない! 本当に今回行ってよかった!!」との声を聞くことができました。それは、初めてのことをたくさん経験することで「私でもできた! 海外で生活できた!」と自分に自信をつけて帰ってきたからです。「そんなふうに自信をつけて、自分をすきになってもらいたい!」というのが、私達がみんなに海外をすすめる理由の一つです。

さぁ、みなさんも勇気を出して外の世界へ出てみませんか? きっと、たくさんの「できた!」を感じることができますよ。

自分の肌でカナダを感じた彼らの目は本当にキラキラしています。

お気軽にお電話ください♪
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)