広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
ふくやま文学館に訪問し、井伏鱒二さんについてを調べてきました!こんにちは、福山キャンパスです。
今日の特別授業は「ふくやま文学館」に訪問し、井伏鱒二さんについてを調べてきました! 井伏鱒二さんは、日本を福山出身の小説家で、有名な代表作は「山椒魚(さんしょううお)」です! みなさん、ご存じでしたか?

今回初めてふくやま文学館に行った生徒も、授業で来たことがあった生徒も、みんな改めて井伏さんの世界に触れていました。「井伏さんが太宰治の師匠っていうことにびっくり!」「そんな人が福山出身ってなんか誇らしい!」と、みんな福山出身の井伏さんに親近感をいだいていました。

今福山キャンパスでは多くの特別授業を行っています。福山城の歴史を留学生と学んだり、地元の企業の方より会社のお話をきいたりと、わくわくする授業がいっぱいです! 在校生のみなさん、ぜひ時間割をチェックし、一緒に楽しく社会を学んでいきましょう!

みんな改めて井伏さんの世界に触れていました
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
個別相談受け付け中!