広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
キャンパスでは今でも除菌と換気を忘れずにおこなっています。こんにちは、家族支援カウンセラーの田中です。
インフルエンザの感染のニュースもピークが過ぎ、花粉情報が飛び交っていますが、キャンパスでは今でも除菌と換気を忘れずにおこなっています。みなさんの体調は大丈夫でしょうか?

こんな季節の変わり目になると「体調が良くない...」「気分が落ち込む...」と、相談に来られる生徒や保護者の方が多くいらっしゃいます。特に何が理由というわけではなさそうですが、気温の変化で体や心も変化してしまうようです。そんな生徒たちの変化を見逃さないように、この時期は特に生徒たちの観察を行うように心がけています。

調子があまり良くないと思う時は、思い切って休むことも提案しています。もちろん、何があっても学校に登校して乗り越えることも大切ですが、長い目で見て「今は休む時だね」と判断をすることもあります。卒業を目指して、確実に前に進むためでもあります。

「今は学校を休んでしまって心配...」「欠席が多くて進級が不安...」と心配に思う方、ぜひ一度ご連絡ください。一人ひとりにあった登校方法を提案させていただきます。

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
個別相談受け付け中!