広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42



こんにちは、福山キャンパスです。
今日は、今年度から新しくスタートした「みらいの架け橋レッスン(選択授業)」を紹介します!

➀「ニュース検定」
昨年度は元アナウンサーの藤井コーチが、「アナウンスレッスン」として、言葉の発し方や発声練習方法を教えてくれていましたが、今年からは更に時事問題も学習する「ニュース検定」としてリニューアルしました!社会のことを知るのはもちろん、進学を考えている生徒には受験勉強としても役に立ちますよ!

②「フットサル」復活!
福山ボーイ待望のフットサルがついに復活しました!男子だけでなく、女子も、「体を動かしたい!」という生徒には大人気です!ぜひ仲井コーチと素敵な汗をながしてくださいね!

③「秘書検定」復活!
常識問題が学べる「秘書検定」。実は、社会に出るための常識を学ぶためには一番使える検定です!言葉遣いやあいさつの仕方も学ぶので、面接練習にも役に立ちますよ!

④「落語」
落語が大好きな大石コーチと一緒に落語を学びます!まずは、有名な古典落語を一緒に見て、大石コーチがその面白さを解説してくれますよ!日本ならではの伝統芸を一緒に楽しみましょう!

⑤「フォト」
写真が大好きな高岡コーチが、みんなと写真を撮りに外にでます。そして、撮った写真は加工したり、カレンダーを作ったりとアレンジをしていきます。素敵な写真をたくさん撮って、ぜひ思い出をたくさん残してくださいね!


さぁ、あなたならどのレッスンにチャレンジしてみますか??
レッスンに参加することで、その経験がいつの日かあなたの大切なスキルになり、あなたの世界を広げてくれるかもしれませんよ!まずはチャレンジすることから始めてみましょう!!



資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
KTCは途中入学が可能です!