広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
お茶出しをやってみましたこんにちは、福山キャンパスです。

今年度から再スタートした「秘書検定」レッスン!「秘書検定」では、秘書になるためはもちろん、一般常識で必要な言葉遣いやマナーを学び、社会人にとってはとっても重要な知識を学んでいきます!

第一回目の今日は、みんなで「お茶出し」をやってみました。お客さんにどうお茶を出せばよいのか?どっち側からお茶を出せばよいのか?を実践しながら学びましたよ!緊張しながら行っていましたが、「これから、KTCに来たお客さんにもお茶を出せるね!」と、たのもしい姿を見ることができました。

みなさんがKTCに来た際に、もし生徒がお茶出しをしていたら、「あ、秘書検定で学んだんだな」と、温かく見守ってあげてくださいね!

緊張しながら

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
KTCは「みらいの架け橋レッスン」がいっぱい!