広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
鞆の浦寄付金受領式こんにちは、福山キャンパスです。
先日、鞆の浦歴史民俗資料館にて「街並み保存」のための寄付金の受領式を行いました! 実は、3月に福山キャンパスで行ったみらいの架け橋レッスン®発表会での売り上げの一部を「鞆の浦の街並み保存に役立てたい」ということで、広島県に相談していました。すると、県のご厚意で、鞆の浦歴史民俗資料館の前で寄付金の受領式をしていただくことになりました。

鞆の浦と言えば、福山が誇る歴史ある街で、去年は日本遺産にも登録されました。福山キャンパスの生徒は、毎年遠足で訪れ、とても親しみのある街です。そんな街に貢献ができるということで、代表生徒を連れて受領式に参加させていただきました。その後も、実際に鞆の街をボランティアガイドさんに案内していただきました。歴史ある街並みのすばらしさや寄付金の使い道なども教えていただき、生徒達も自分たちが行ったことが「あー、本当に役にたつんだな...」と、実感することができたようです。ボランティアの方、県庁の方、民族資料館の方、どうもありがとうございました。福山市のすばらしさを多くの人に知っていただくためにも、街に貢献できるような活動をしていきたいと思います。鞆の街をボランティアガイドさんに案内していただきました 資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
KTCは多くの地域連携活動を行っています!