広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
おにぎりこんにちは、福山キャンパスです。

みなさん、10月16日は「世界食糧デー」ということを知っていますか??
世界の飢餓人口は8億2100万人と言われ、食糧不足で残念ながらなくなっている人たちが世界には多くいます。そこで、「食べる喜びをみんなに!」という目標で、10月16日を世界食糧デーと決め、みんなで飢餓について考える日が設けられてます。また、"TABLE FOR TWO International"という団体が、「おにぎりアクション」というプログラムをつくり、おにぎりの写真を投稿すれば、協賛企業から1枚につき5食分の給食費が届くような仕組みを実施しています。

福山キャンパスも、これに賛同し、毎年地域の方を巻き込んで写真を投稿させていただいています。今年も、いつもお世話になっている三の丸の地域の会社やお店を周り、写真を撮らせていただいています。ただ、写真を撮るのではなく、一緒に撮るおにぎりを生徒達が心を込めてにぎり、写真のお礼におにぎりを配っています。そのおかげか、地域のみなさんも「へぇ~、そんなのがあるんだ...」という最初の頃から、今では、「また、今年もこの日がやってきたね!がんばったね!」と、声をかけていただくようにまでなりました。今年も多くのつながりを糧に、世界のために私たちができることを少しずつ行っていけたらとおもっています!おにぎりアクションに参加しました資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
地域連携に力をいれています!