広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42

こんにちは、福山キャンパスです。

先週、ついに全国への緊急事態宣言が発令されましたね...広島県も外出自粛となり、福山キャンパスの近くのスーパーも時短や曜日指定で閉店しているお店が多くなりました。また、お家にいても毎日不安なニュースが流れるばかりで、ストレスが溜まっている方も多くいるかと思います。「勉強ができない」「この先どうなるの?」と、先が見えなく不安に思いますよね...しかし、こういう時だからこそみんなで協力をし、なんとかこの事態を乗り越えていかないといけませんね!

さて、そんな中、先日キャンパスでは心温まる出来事がありました!
20200420fukuyama1.jpg
毎日のように「マスクがもう手に入らない...」と嘆いているコーチになんと、ある生徒の保護者の方からマスクをいただきました!こんな時に、誰もが必要としているマスクなのに「少しですがどうぞ使ってください!」と、優しく提供してくださいました...また、他の保護者の方々からも「たまたま手に入ったので、ぜひキャンパスで使ってください!」と、ハンドジェルや除菌シートもいただきました。みなさん、本当にお優しい...この出来事には、コーチ一同とても感動しました。そして同時に「自分だけが大変!」ではなく「みんな大変だからこそ、みんなで助け合おう!」と言われているようで、改めて「思いやりとは何か?」を考えさせられました。

今は全国のみんなが大変な時期。自分のことを見つめる時間もとても大切ですが、こんな時だからこそ自身の周りに少し目を向け、相手のことを考える良い時間になればいいなとも思います。「いつもお家の人に助けてもらっている」と思う人は、家族のことをより考えてみて「私に何ができるかな?」と恩返しをしてみてはどうでしょうか?こんな考えが広がると、自身の心にも余裕ができ温かい輪が広がるのではないでしょうか。「周りに目を向ける」ぜひこの機会に考えてみてくださいね!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
KTCは「なりたい大人になる」ための学校です!