広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
自己紹介

みなさん、こんにちは、福山キャンパスの村元です。
今日は、私自身の自己紹介をさせていただきます! 福山キャンパスでは英語を主に担当しています。現在は福山に住んでいますが、生まれも育ちも福岡です!

(では、ここからは少し博多弁でお伝えさせていただきます...)

好きな食べ物は、赤みがかったピンク色のプチプチとした触感の明太子! と、とんこつラーメンが好きったい! 食いしん坊! そして、趣味はジャズを聴くことたい! ばってん、漫画を読むことや、お花でアレンジやブーケを作ることも好きっちゃんね!

(標準語に戻ります...)

そんな私が、なぜ、今KTCおおぞら高等学院でコーチを務めるようになったのかというと、「人は変われる!」ということをみんなに伝えたかったからです。

実は、私自身、中学生の時に不登校を経験しており、学校に行くことも、勉強をすることも、会話をすることも苦痛になっていきました。いわゆる引きこもりでした。また、現在私には娘がいますが、彼女も同じく不登校の時期を過ごしたことがあります。娘は学校に行けず、人と関わることが怖くて、外に出ることすらできない時期がありました。私が中学生の頃は「どうしても学校に行けない...」という悩みを持った学生の立場ではありましたが、娘が不登校になった時は「娘が学校に行ってくれない...」という保護者という立場で、非常に悩み、辛い思いをしました。

いろいろな葛藤と悩みはありましたが、「なぜ娘は不登校になっているのか?」と真剣に考えるようになり、さまざまなメカニズムを勉強するようになりました。そして娘自身も努力をしていった結果、今では私も娘も生き生きと好きなことを見つけて楽しむことができるようになりました!

私は、この経験を通して「人は、変われる!」ということを、身をもって体験できました。

そして、学校や家族のことで悩んでいる学生のみんなに、この「人は変われる!」ということを広く伝えていきたいと思い、KTCのコーチになりました! 今では、みんなと何気ない話を一緒にしたり、みんなの好きなことや夢を見つけるお手伝いさせてもらい、楽しく過ごさせてもらっています。

「今は何になりたいかわからない...」「もやもやした高校生活を過ごしている...」と、自身と葛藤しているみなさん! 人は変われます! 何がきっかけになるかはわかりませんが、まずはその「変わりたい!」という気持ちが大切です。少しでも変わりたい! 何かに挑戦してみたいと思う人は、ぜひKTCおおぞらで私たちと将来を考えていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)