広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
授業中に作った子供向けの掲示物

こんにちは、福山キャンパスです。
福山キャンパスでは、後期になり、三者面談を希望される保護者の方が徐々に増えてきました。その中で、保護者の方からの一番多い質問や悩みは、生徒たちの「卒業後の進路」についてです。もちろん、目の前の単位取得についてや学校生活のことの質問も多いのですが、一番心配されているのは「子どものみらい像」です。保護者の方にとって高校卒業後の進路が決まっていれば、とても安心できることですよね。

その、「みらいを考える」に特化したものが「みらい学科™」です。「みらい学科」とは、そんな生徒・保護者の方の気持ちに寄り添い、なりたい大人を目指すことをサポートしていきます。福山キャンパスの「みらい学科」には、「子ども・福祉コース」「マンガコース」「プログラミングコース」があります。

「子ども・福祉コース」は、将来保育士や介護福祉士の仕事をしたい人や保育系・福祉系の上級学校に進学したい人、更には具体的な業種・職種は決まっていないが、「とにかく誰かの役に立つ仕事がしたい」と考えている人に必ず役立つコースです。専門の講師陣が丁寧になりたい大人に導いてくれます。(写真は、授業中に作った子ども向けの掲示物です!)

「マンガコース」は、将来イラストレーターやマンガ家になりたい人に向けたコースになります。数多くの有名作家を輩出した日本マンガ塾と提携し、プロの講師に添削をしてもらう機会があります。「自身の絵を上達させたい!」という生徒さんにとっては、夢のようなチャンスとなることでしょう!

「プログラミングコース」では、自身でプログラミングを作り、その動きをロボットに作動させます。初めはその仕組みを知ることがとても難しく感じますが、実際に思い通りに動いたときはとても達成感を感じ、非常に喜びを感じられるコースです。何度も失敗しながら、自身で組み立てていく生徒たちの姿はとても頼もしく嬉しく感じます!

あなたは、卒業後どんな大人になりたいですか? 今すでに全てを決める必要はありませんが、まずは「好きなもの」「のばしたいもの」を考えていきましょう!そして、一緒になりたい大人を目指していきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
11月29日は中3生対象オープンキャンパス! みらい学科を体験できます!