広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
陶芸に参加した生徒
こんにちは、福山キャンパスです。
福山で大人気のみらいの架け橋レッスン「陶芸」は、今日が今年度最後のレッスンとなりました。この1年間、たくさんの作品を作ることができ、生徒たちの個性あふれる作品を多く見ることができました。

今日も、型にとらわれずオリジナリティー満載の作品ができました!素敵です!オリジナリティー満載の作品ができました陶芸やアートレッスンでは、正解はありません。自身の「こうしたほうがいいんじゃないかな?」を大切にし、みんなのオリジナルの発想をそのまま形にしてもらいます。「失敗した!」ではなく、「こういう見方もある!」ということを伝え、出来上がった作品を最後みんなで見せ合います。「え! すごい、こんな発想、私にはなかった!」「この表情が素敵!」と、お互いの作品を通しながらみんなの考えや発想を認め合っており、とても温かい空間です。

「モノづくりは苦手...」という生徒も、いざ作り、焼きあがった自分の作品を見たら「わ! 嬉しい!」と満足します。そして、「また、今度はこういうの作ってみよう!」と、リピートも多いレッスンです。福山キャンパスには、そんなみんなの素敵な作品がたくさん並んでいます。キャンパスに来た際は「これどう意図でつくったのかな?」という視点で見てみてください! そして、きっとその作品からは「一人ひとりを認め合う福山キャンパス」の良さをわかってもらえるのではないかと思います。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
お気軽にお問い合わせください♪