広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
みなさん、こんにちは、福山キャンパスです。
8月に入り、毎日厳しい暑さです。

さて、このブログをご覧になっている生徒・保護者のみなさんは、この夏休み、どのように過ごされていますか?
中には、宿題に追われている人もいるかもしれません。

福山キャンパスでは、夏休みのような長期休業中に、宿題というものはありません。その代わりとして、毎年「夏期講習会」を実施しています。
今年度も、オンラインでの実施がされました。今回は、そんな夏期講習会を受けた、進学コースに在籍している生徒にインタビューをしました!

①夏季講習会を受けようと思ったきっかけは?
自分の学力に不安があったことと、あいまいにしていた苦手な部分を克服したいと考えている時にちょうど夏期講習会のお知らせがあったからです!

②夏季講習会を受けてみて実際どうだった?
→ 元々勉強は好きだったので、今まで理解できなかったところ、曖昧にしていたところが少しずつ無くなっていくことが面白かったです! 難しいと感じる教科もあれば、自分の学力の成長を感じることのできる教科もありました。

③一番印象に残った授業は?
→ 英語の授業です。英語は苦手だけど授業のスピードや講師の方の話し方が自分に合っていたので面白かったですね。

④このブログを見ている方々に一言!
勉強に苦手意識がある人こそ、是非夏期講習会を受けてみると良いと思います。短期間ではあるけど自分にとって有益だと思います。

英語の授業が、関西地方出身の講師だったとのことで、とても楽しく授業を受けることができたそうです。
Zoomを使えば、遠くの人ともつながることができます。話し方や授業のスタイルなど、教える人によってさまざまです。いろいろ講師に教わることができるのもまた、夏季講習会の醍醐味のひとつかもしれません。

次は、年末に開催予定の「冬期講習会」が待っています。一歩踏み出して挑戦してみましょう!

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com

福山キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇