広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242
大掃除をする生徒
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 福山キャンパスです。街は師走とクリスマス、あわただしい感じがします。忙しい時ほど体調や心のバランスを崩しやすいもの、お互い気を付けていきたいものですね。そして、師走といえば、大掃除をするところも多いと思います。福山キャンパスは先日、終業式を行ったとともに、キャンパスの大掃除も行いました。式では今年一年の振り返り、冬休みの過ごし方の注意事項、さらに検定で頑張った生徒の表彰等がありました。そして最後には大掃除を行い一年を締めくくりました。みんなのお世話になった教室を念入りに、床、壁はもちろんのこと、エアコンや空気清浄機を分解までしての大掃除でした。終わった後は教室がさっぱりし、生徒もやり切った感でとてもすがすがしい表情をしていました。大掃除の後、何人かに「今年一年振り返ってみてどうだった?」という質問を生徒にしてみました。生徒の答えのいくつかをご紹介します。

「KTCおおぞらに4月から入学して1年とっても早かった!」
友だちがたくさんできて楽しかった!
「目標にしていた検定に合格できて満足です!
「みらいの架け橋レッスン®で色々なことに挑戦できた!
など... 今年一年満足だった、よかった、といった声がたくさん聞けました。質問する前は、新型コロナの影響があり、登校できない期間があったり、中止にせざる負えないイベントもあったり、ネガティブな意見も多いかなと思っていましたが、ポジティブな意見ばかりで、生徒のたくましさと前向きさに驚かされました。
みなさんの一年はどうでしたか? 残りあと少しですが思い残したことがないよう頑張っていきましょう!

そんな福山キャンパス生徒がつくった新しい動画ができました。よかったらご覧ください。↓


※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談を行っています。
084-922-0550へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇