広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
子ども・福祉コース担当の大石コーチと生徒
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 福山キャンパスです。寒い日が続きますが体調は崩していませんか?
今日は福山キャンパスのみらい学科™「子ども・福祉コース」で頑張っている3年次生 高橋美琴さんにインタビューをしていきたいと思います。
【子ども・福祉コースを始めたきっかけは?】
おじいさん、おばあさんが好きで福祉関係の仕事に就きたいと考えていました。就職する前に基礎知識を身につけられたら... と思ったからです。
【実際子ども・福祉コースで学んで楽しかったことは?】
実習や実践的なことが学べたことです。福祉施設に実際に実習に行かせていただき、ベッドメイキングなど実践的なことを学んだり、キャンパスでは、車いすを押したり、乗る側の体験もできて、色々なことが学べました。
また、紙芝居作成で、みんなで一からお話を考えたり、それを絵にしたりしたのも楽しかったです。
【どんな学校生活でしたか?】
自分は別の高校に通っていましたが、いろいろな理由でKTCおおぞら高等学院に入学しました。学校生活ではくじけそうになった時もありましたが、マイコーチ®だけでなく、マイコーチ以外のコーチの助けもあり、不安もなく楽しい学校生活を送ることができました。
髙橋さんは入学当時はあまり口数の多い生徒ではありませんでした。でも子ども・福祉コースに所属し登校する回数も少しずつ増えていきました。紙芝居政策では、もともとマンガ・アニメが好きで絵を書くことも好きだったので紙芝居のイラストを描くときにはとても頼りになりました。
4月からは老人介護施設で働くことになっています。子ども・福祉コースで学んだことを就職先でもぜひいかしていきたいですとも言ってくれました。
※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談を行っています。
084-922-0550へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇