広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
インタビューにこたえてくれた新入生

こんにちは。おおぞら高等学院 福山キャンパスです。
だんだんと暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? 新学期も始まって1か月が過ぎました。最初は緊張して静かだった新入生の教室からも賑やかな笑い声が聞こえるようになってきました。
今回は、そんな新入生から学校生活についてインタビューしました。

Q. おおぞらに入学しようと思ったきっかけは何でしたか?
A君 進学先で悩んでいたところを親戚に勧められたのがきっかけです。勉強が苦手だったのでおおぞらならわかりやすく教えてくれると聞いてここに決めました。実際に授業はとてもわかりやすいです。

Q. 入学して1か月が過ぎましたが学校生活には慣れましたか?
A君 正直、まだ慣れないところはあるけれど、とても楽しいです。授業もわかりやすいし、自分から発表したりしています! 特に数学の授業が好きです!

<確かに、A君はすごく積極的に授業に参加してくれています。>

Q. みらいの架け橋レッスン®は何に参加していますか?
A君 ボーカル・アンサンブルです。ボーカルもですが、今年からドラムを始めました。まだ始めたばかりでうまくいかないところはあるけど、とても楽しんで取り組んでいます!

Q. 福山キャンパスの雰囲気はどうですか?
A君 賑やかなところはあるけど、朝の授業はすごく静かで落ち着いています。午後からはみらいの架け橋レッスン®があるから、みんなすごく元気になります! コーチも話しやすくて安心できます。

Q. 今年の目標はなんですか?
A君 勉強も頑張りたいけど、ドラムをもっと練習して流行りの難しい曲も演奏できるようになりたいです!

<A君インタビューありがとうございました。>


おおぞらでは、なりたい大人になるために、勉強はもちろん、みらいの架け橋レッスンや専門コースを通じたより実践的な学びの場を多数提供しています。今の学校でやりづらさを感じている人、自分の本当にやりたいことを見つけたい人、ぜひ気軽にお問い合わせください。みなさんの将来のお役に立てるようご相談に乗ります。

※福山キャンパスでは新型コロナウイルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談を行っています。
084-931-0700へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇