広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
進路指導

こんにちは。おおぞら高校 福山キャンパスです。
涼しい日も少しずつ増え段々と秋が近づいてきています。秋は受験シーズンの入り口ということで、おおぞら高校の進学の様子についてご質問をいただくことが多くなります。そこで今日は受験勉強真っ只中、3年次生 進学コース 佐々田さんにインタビューをし、受験生の生の声を届けたいと思います。

【中学校時代はどんな生徒でしたか?】
学校という場所がとにかく苦手で小学校2年生からなかなか学校に登校できておらず、中学校では半分ぐらいの登校でした。登校できた日も、ほとんどが早退して帰っている... そんな生徒でした。

【因みに進路はどうやって決めましたか?】
3年生になる前家族会議を開き、お父さんからのアドバイスもあり、まず「自分は何が好きか」を考えました。
自分は数字が好き、数字を扱う仕事は何があるか。そしてその仕事はどこに進学したらなれるかといった順番に決めていきました。一つ決まったらどんどん決まっていき、今は中学校の時が嘘のように、ほぼ毎日登校できています。

【受験対策はどのように行っていますか?】
コーチに何度も面接練習をしてもらい、直前はほぼ毎日練習してもらいました♪
あと、進学コースオンラインのライブ授業を利用して勉強しています。さらに個別での授業なので自分に合わせた勉強ができ、集団授業と違いわからない時にはすぐ質問できています。

【今、高校のことで悩んでいる人にメッセージをお願いします。】
自分が三年間通う学校なのでとにかく「色々な高校を実際に見ること」が大切だと思います。自分も色々な高校を見て、その中でおおぞら高校に来た時に「ここだ!」と何かフィーリング的なものがぴったり合って決めました!

因みに彼女のなりたい大人は「家族を守ることができる大人」だそうです。
素敵ですね♪

インタビューはどうでしたか? 福山キャンパスの様子が少しでも伝わったでしょうか? 彼女の言う通り自分自身が実際に通う学校です。このブログを読んでいるあなたも実際に福山キャンパスに来て実際に自分の目で見学してみませんか? お問い合わせお待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-931-0700へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町、岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇