広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42

あなたはどんな大人になりたいですか?
おおぞら高校には、生徒が思い描く「こんな大人になりたい!」をサポートする専門コースや様々なプログラムが用意されています。

その一つが"海外体験"ができるプログラムです。
今年度は3か月間のバンクーバーやオーストラリアへの留学等が実施され"海外に興味がある"という生徒の希望に応えられるようになってきました。

その中でも、一番気負わず海外体験ができるプログラムが「バーチャルホームステイ ぽけすて」です。このプログラムは、日本にいながらフィリピンのご家庭とオンラインで繋ぎ、英会話やフィリピンの文化について学ぶことができます。バーチャルホームステイ ぽけすて福山キャンパスの生徒も楽しく参加ができている様子で「1回1回会話のテーマが決められていて、日本の文化を教えたり、フィリピンの文化を教えてもらったりと積極的に異文化交流ができました。実際の風景や食べ物の写真を見ながら会話ができたので話が入ってきやすいし、英会話があまり得意じゃない人も参加しやすいと思いました。英会話教室に通っておらず海外の方としゃべる機会がほぼないのでいい経験になりました。」「色々なホストファミリーがいて、自分に合ったトピックを選んで参加できるので気軽に挑戦できました。相手が何を言っているのかわからないことが多々あったのですが、初級だったのでゆっくり教えてもらいながらできました。またやってみたいと思います!」と、とても前向きな感想を話してくれました。

おおぞら高校では、このような海外体験プログラムだけでなく、みらいの架け橋レッスン®や専門コースなど、生徒が挑戦できる場を準備しています。あなたにとって、成長のきっかけになるかもしれません。「おおぞら高校はどんなことをしているの?」と気になった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-931-0700へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com

2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更を行い、通信制「屋久島おおぞら高等学校」と合わせ、おおぞら高校と総称をあらためました。サポート校である「おおぞら高等学院」は「屋久島おおぞら高等学校」と一丸となり、学習や学校生活支援、生徒一人ひとりにあった対応を実施し、高校卒業の先にあるそれぞれのなりたい大人を目指します。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇