広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
専門コース体験ができます!
中学3年生の皆さん、10月も後半に差し掛かり担任の先生からも「進路は決まりましたか?」と決断を迫られる時期ではないでしょうか?
先日、個別相談にご来校された中学3年生の生徒保護者様は「まだ進路先が決まっていません。今まで何度かオープンキャンパスなどに参加しようと思ったけれど、直前になると緊張して参加できなかったんです。」とのことでした。理由を聞かせていただいたところ「普段、中学校にも全く通えていないので、高校生になっても登校できるか不安だし、勉強にもついていける自信がない」と、高校受験の不安だけでなく、漠然とした不安に押しつぶされそうな中、一歩踏み出せなかった思いを打ち明けてくれました。
お母様もこれまでは、全日制高校に進学してほしいという思いが強かったようですが、お子さんに寄り添う中、「幅広く自分に合った進路を見つけてくれたら」という思いに変化してきたと、本音をお話しくださいました。

高校卒業のカタチはひとつではありません。
おおぞらは自分のペースで登校や学習に取り組みながら、少しづつ自信を取り戻し、なりたい大人になる為の様々な体験ができます。

おおぞらを直接感じていただく機会として、11月中学3年生対象オープンキャンパス&学校説明会を開催いたします。
前回オープンキャンパスにご参加いただいた生徒保護者様からも「全日制や定時制の高校とも違うし、一般的な通信制高校 サポート校のイメージとも全然違いますね!」「おおぞらなら好きなことや将来やりたいことが見つかりそう!」など新しい高校生活のカタチを実感いただき、明るいみらいへのイメージを描いていただきました。

ブログをご覧の皆さんも是非おおぞらを感じてください。
感染症対策を講じたうえで、人数制限を設けて開催いたしますので、安心してお申し込みください。
個別相談も随時受け付けておりますので、気になることがあればご相談ください。
≪11月のイベント予定≫
11月12日(土)マンガイラストコース体験かeスポーツ体験(授業選択制になります)
11月19日(土)学校説明会&在校生インタビュー

時間は13:30~15:30福山キャンパスにて実施いたします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-931-0700へ! 先ずはお電話を!
fukuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更を行い、通信制「屋久島おおぞら高等学校」と合わせ、おおぞら高校と総称をあらためました。サポート校である「おおぞら高等学院」は「屋久島おおぞら高等学校」と一丸となり、学習や学校生活支援、生徒一人ひとりにあった対応を実施し、高校卒業の先にあるそれぞれのなりたい大人を目指します。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇