広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42

2月となり、3年生にとって高校生活が残り2か月となりました。
残りの時間が少しでも良いものに、次へのステップに繋がるように、卒業式が良い門出になるようにと、コーチだけでなく、在校生も意気込んでいます。
そして、絶賛、みらいの架け橋レッスン®で卒業生へ送るコサージュを作成中!卒業生へ送るコサージュを作成する生徒在校生にとって先輩の存在はとても大きく、みらいの架け橋レッスン®が先輩と仲良くなったきっかけになっています。「入学してすぐ、友だちができるか、仲良くなれるか不安と緊張で話せなかった自分にも先輩が優しく声をかけてくれて仲良くなれました」「休み時間にお喋りしたり一緒にみらいの架け橋レッスン®に出たり色々なことを一緒にしてくれて毎日すごく楽しかった」「仲良くなった先輩が卒業するのは寂しいけど自分も先輩がしてくれたように後輩にできるようになりたい」と思い出を話してくれています。

コサージュは将来の安全や健康を守る願いが込められているものだそうです。それを卒業生一人ひとりに向けて作るので、みんな真剣です! これまでの感謝の気持ちを込め、よい卒業式になるように生徒と一緒に準備を続けていきたいです。

たくさんの同級生・先輩・後輩・コーチ・授業で出会う大人... 人との出会いで「こんな力を身につけたい」「こんな人になりたい」と目標を見つけることができるかもしれません。そんなきっかけがたくさんある福山キャンパスの雰囲気をぜひ感じに来てください。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com