広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
入学式
皆さん、こんにちは。新年度がいよいよスタートしました! 福山キャンパスでは4月6日に新入生を迎え、広島県民文化センターふくやまで令和5年度の入学式を行いました。

新入生は「なりたい大人になるためにがんばろう!」「自分が考えるなりたい大人とは何か福山キャンパスにいる間に探そう」といった様々な思いでおおぞらの戸を叩いてくれました。新しい生活、新しい学校、新しい仲間、と何もかも目新しい状態でのスタートは、嬉しい思い半分、どうなるのかといったドキドキ感も半分といった感じなのではないかと思います。
入学式では山根キャンパス長が、そんな新入生に向けて学ぶ人と教え導く人の息があって相通じるという意味の「啐啄同時(そったくどうじ)」という言葉を贈り、「受け身ではなく、自分で何ができるか考え行動できる人になってほしい」と呼びかけました。
そして新入生代表が生徒を代表して山根キャンパス長からKTCみらいノート®を受け取りました。このみらいノート®。なりたい大人になるためのアイテムの一つともいえるもので、我々コーチも使っています。今の気持ちであったり、興味のあるものを調べたりしてまとめたりしているんです。
皆さんもこのみらいノートを使っておおぞらで自分と向き合いながら、なりたい大人を目指してみませんか? 私たちコーチはそんなあなたを全力でサポートします!

新年度といえば、新たなスタートの時期でもあります。
このブログをご覧の方で「新年度スタートしちゃったし、出遅れた...」と思っている方いらっしゃいませんか? 大丈夫です。スタートを切るのに遅いなんてことはありません。コーチが皆さん一人ひとりの状況を伺いながらサポートいたします。「話を聞いてみたい」という方! まずはお気軽にご相談ください。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com