広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42

先日、入学式が挙行をされて新入生が加わり、福山キャンパスもフレッシュな雰囲気になりました! 「楽しみ」「ドキドキ」「気合を入れて頑張る」など生徒の色々な気持ちを感じています。授業の様子授業については「授業がわかりやすくてよかった」「質問をしやすかったり他の生徒の意見を聞いたりできています」という声があがっていました。
おおぞら高校の授業は、レポート学習を計画的に、確実に単位習得が目指せるように進めています。午前中はクラス形式で教科・科目に合わせたワークなどを通して考える時間を設け、午後からは少人数の個別形式で勉強面のサポートなどを行っています。また、自宅からオンラインで授業に参加することもできるため、生徒は自分のペースで授業を受けることができています

もちろんコーチが一人ひとりの様子を見、全力でサポートをしているので、「勉強が苦手です」「これまで授業を受けられていなかったので授業についていけるか心配」という生徒・保護者の方にも安心をしていただいています。
その他にも「みらいの架け橋レッスン®」「社会の架け橋プログラム®」などの授業を実施し、高校卒業のための勉強、受験のための勉強とは違う学びの場もあります!
少しでも高校の学習に不安を抱いている方は、ぜひ個別相談へお越しください。福山キャンパスの雰囲気を感じてみませんか?

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com