広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
住環境デザインコースの生徒
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 福山キャンパスです。急に朝晩が冷えるようになりましたが、体調はいかがですか?
今日は福山キャンパスのみらい学科™ 住環境デザインコースの紹介をさせていただきます。現在、住環境デザインコースは「おおぞら杯 みらいカップ 住環境デザイン部門」の作品作りに向けメンバー全員力を合わせて頑張っています。因みに「おおぞら杯 みらいカップ」とは全国のキャンパスのみらい学科™の生徒がそれぞれのコースに分かれて競い合う全国大会です。今日はその住環境デザインコースに在籍する3年次生の生徒にインタビューをしていこうと思います。

住環境デザインコースに入ろうと思った理由を教えてください。
もともと小さなころからもの作りが好きでした。ただ、あまりこれといった目標もなく時間を持て余していた時、たまたま住環境デザインコースの作品を見ていた時、担当のコーチに「住環境デザインコース興味ある? やってみん?」と言われ、そのまま流れで始めちゃいました。

住環境デザインコースに入ってよかったことを教えてください。
住環境でデザインコースでは、その都度その都度課題の課題制作があります。今まで作ったものは例えば、個人で制作していく、住宅模型、小物づくり。コーチからキャンパスにほしい家具の注文を受注して、住環境デザインコースのメンバー全員で一つの家具を作り上げていく家具製作などです。もちろん日々の学校の授業の課題もありますが、自分の好きなことでをただ自分の思うように好きなように取り掛かるのではなく、好きなものに対して何かしらお題をもらって行動をするというのに意味があると実感しています。あとは、仲間と一緒に何か一つのことに取り組む楽しさですね。

おおぞら杯への意気込みをどうぞ!

去年も、その前も先輩が優秀で頼りっきりでした。そして、優秀な先輩方が卒業して、今年自分が最上級生となり心配なところはありますが、ほかのキャンパスに簡単に負ける気は無いんで、全力でぶつかっていきます! とりあえず気合いです。Never give up!

インタビューした生徒は、コースを始めたころは、何を作るにも心もとなく目が離せない生徒でした。でも、今はコースのムードメーカーであり、何を作らせるにも安心して任せられる生徒へと成長しています。

現在福山キャンパスにはほかにもいろいろなコースがあり、その中で生徒は課題や目標に向けて日々奮闘しています。
その頑張っている姿をキャンパスに来て是非ご覧ください。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com