静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです!!
新年度がスタートして早くも2週間。今年度の目標を胸に学習活動も本格的に始まっています。

3年次生は夏から始まる進学の入試、就職の採用試験に向けて、本格的な準備にも取り組んでいます。

この日は進路ガイダンスを実施。進路実現に向け、3年次生として取り組むことをテーマに考えました。
今まで目標に向かって日々様々な経験を積んできた生徒たちも、試験が迫ってくる中で不安な気持ちも芽生えてくる時期。

そこで、もう一度KTCの原点に帰って考えてみようと、入学以来取り組んできた活動について振り返りました。

そして、各校のアドミッションポリシーと照らし合わせてみると...
KTCで取り組んでいる、みらい学科™・留学プログラム・ボランティアや検定など、全ての活動が、進学先や就職先が求めてるいる人物像に繋がる経験であることが確認できました。

いよいよ、小論文や志望理由書、履歴書作成に面接練習と本番を見据えた対策も本格的になります。
行き詰まった時は入学以来取り組んできた経験が財産となることでしょう。

全ての生徒が「なりたい大人」へ近付くように、今年度も様々な活動に取り組んでいきます。
浜松キャンパスの活動に、これからもご注目ください!

進路ガイダンスの様子

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談』を開催しています。
個別相談では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!