静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

KTCおおぞら高等学院では、毎年生徒が自分で担任のコーチを選んでいます。浜松キャンパスでも先日、今年度のマイコーチが決定・発表されました。
KTCのコーチは年齢、経歴、得意分野も多種多様です。様々なコーチと接した上で、自分に合ったタイプのコーチを選ぶことで、学校生活をより過ごしやすくすることができます。
毎年この時期になると、キャンパス内のあちこちで、
「今年度〇〇君のマイコーチになった□□です。どうかよろしくね!」
「こちらこそよろしくお願いします!」という挨拶のやりとりが聞こえてきます。
マイコーチは毎年選ぶので、3年間同じマイコーチを指名する生徒もいれば、毎年違うコーチを選ぶ生徒もいます。
「明るくて話しやすいと思った」、「親身になって相談に乗ってくれそう」、「自分を励ましてくれてくれて、頼りになる」など、
そのマイコーチを選んだ理由はそれぞれ異なります。
どんな理由であれ、マイコーチとの信頼関係があれば、安心して卒業までの道のりを歩めることでしょう。
もちろん、マイコーチだけではなく、全コーチがチームとなって全生徒をサポートしていくことに変わりはありません。
ただ、マイコーチが、生徒にとって最も身近な「なりたい大人」がマイコーチであってほしい、というのが私たちの願いです。

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、中学生対象サポートコース『くれしぇんど』を開講しています。
くれしぇんどの詳細は下記のページで詳しく説明しています!!
無料体験会も、随時開催していますので、まずは詳細をご覧ください!!