静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
たこ焼き作り

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
このブログをご覧になっている中高生の皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか?
浜松キャンパスでも先日夏休みに入りましたが、実は授業のない夏休み中も、キャンパスでは中学生や高校生、一般の方々にご参加いただく様々なイベントを行っています。

先日は、オープンキャンパスで「クッキング」を行いました。今回作ったのは、たこ焼きとタピオカミルクティーです。
在校生とその友人・知人、兄弟の方が参加しました。

普段の生活や趣味、夏休みの予定のことなど、作業中に談笑しながら、和気藹々とした雰囲気で調理は進んでいきました。
たこ焼きは、ふっくらと熱々に、タピオカも、参加者それぞれがお好みで材料を配分し、とてもお洒落な色合いに仕上がりました。
初めて参加した在校生の友人や兄弟も、食べながらのスタッフとの会話も弾み、帰る頃にはすっかり打ち解けた表情になっていました。

私たちスタッフとしては、来てくださった皆様に楽しんでもらうと同時に、KTCの教育活動やキャンパスの雰囲気をより多くの人に知ってもらうことも、大事な目的です。
今回、クッキングが人と人をつなぐコミュニケーションの場になることを再認識しました。
今後もこのようなイベントを随時行っていく予定です。興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

<お知らせ>
夏休み期間中を活用して、中学生や地域の皆様を対象に公開イベントを開催します。是非、ご家族・友人などにお声掛けください。

【中学生対象オープンキャンパス(学校説明会)】
8月3日(土)・4日(日)
KTCおおぞら高等学院概要・在校生体験談・くれしぇんど授業体験

【中学生対象宿題サポート講座】
8月8日(木)・9日(金)・10日(土)
夏休みの宿題(読書感想文・問題集など)をキャンパスにてサポート

【まちゼミ プログラミング講座】
8月20日(火)・21日(水)・24日(土)
レゴ®ブロックをセンサーに反応して走らせるプログラミング実習

【中学生対象オープンキャンパス(一日体験入学)】
8月23日(金)・24日(土)
在校生と一緒にKTCの授業を体験



<参加生徒の感想>
友人の誘いで参加しました。コーチがフレンドリーで、楽しい時間を過ごすことができました。
コーチと生徒の距離が近い、こういうスタイルの学校もあることを知れて良かったです。


浜松キャンパスでは資料請求や個別相談・オープンキャンパスなど、キャンパス生活を身近に感じていただく機会を随時開催しています。
下記より、お電話・WEBにてお申込みいただけます。まずはお気軽にご相談ください!!