静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
学院祭ステージ企画 ミュージックの発表中

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回は先日行われた学院祭について紹介させていただきます。
今年のテーマはHappy festival vol.2019 ~みんなでつくろうONE TEAM~です。

模擬店・体験ブース・作品展示・ステージ発表などみらいの架け橋レッスン®を中心とした授業の成果を発表する場として行いました。
模擬店では、一番人気のからあげを筆頭にトロピカルドリンク、カナダの人気料理プーティンなど完売しました。SDGs推進活動の一環として取り組み、浜松エコレシピコンテストにもエントリーしているピーマンの肉詰めも好評でした。

また、体験ブースでは、KTCの体験授業 みらいの架け橋レッスン®でプロの講師から教わっているイラスト・ネイルの体験ブースやみらい学科™プログラミング体験ブースには多くの方にお越しいただきました。普段から授業に参加している生徒たちと一緒に楽しそうに取り組む姿がありました。

ステージ企画では、ダンス・ミュージックの体験と発表で盛り上がりました。ミュージックでは、授業だけでなく自主練習も重ねてきた2曲を披露し、多くの生徒・保護者や来場されたお客様から拍手をいただきました。

学院祭を通して、同級生との横の繋がりはもちろんですが、先輩・後輩・コーチとの縦の繋がりを強く確認することができました。そして今後の様々な活動に向けての自信と新たな目標も見つかったようです。
学院祭で活躍した生徒たちの活動をご覧になりたい方は、お気軽にご連絡ください。

<参加生徒の声>
模擬店の担当でした。買ってくれた人たちがおいしい! と食べてくれて、とても嬉しかったです。
来年もやりたいです。