静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
英会話レッスン中

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回はEnglish Dayについて紹介します。

KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスでは、月に一回、ネイティブ英会話講師リッチー先生の授業「English Day」があります。

授業では、リッチー先生からの「クリスマスといって連想するものは?」「お年玉を貰ったら何を買う?」など今の時期にぴったりの質問に対して、積極的に英語で答える生徒の姿がありました。また、不定詞を使った文章を作って一つの会話文を作成し、ペアになっていろんな友だちと会話練習を行いました。今回の授業では「読む・書く・聞く・話す」の4技能に触れ、学ぶことができました。

現在、日本には大勢の外国人観光客が訪れています。2020年には東京オリンピックも開催されることから、今後ますます増えることと思われます。そのため、よりグローバルな人材が求められる世の中になります。
KTCでは、English Dayや留学プログラムをはじめキャンパス生活のなかで英語と触れ合う機会が多くあります。グローバル教育を通して、今だから挑戦できることをたくさん経験してもらいたいと思います。
興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。

<参加生徒の声>
リッチー先生の授業は、英語クイズとかもあって本当に面白いです。
次回のEnglish Dayも楽しみです。