静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
ミックスボイス練習中

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。

今回は、午後の体験型授業「みらいの架け橋レッスン®」で人気科目の一つ「ボイトレ」について紹介します。

アバロンミュージックスクールにご協力いただき、プロ講師の指導の下、実際にプロの歌手が行っている準備体操や腹式呼吸・発声練習など、本格的なボイストレーニングを行っています。
この日は、ミックスボイスという地声と裏声とが混ざった中間の声を上手に出せるようになるための練習を中心に行いました。生徒たちは悪戦苦闘しながらも、何度も練習する中でできるようになっていきました。

歌手・アーティスト・声優など声を使う職業はもちろんですが、就職活動でも「ハキハキと堂々とメリハリのある声で話すこと」を目的としたボイストレーニングが今、注目されています。発声や呼吸法を意識して、いい声を目指しましょう!!
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

<参加生徒の声>
歌を歌うのが好きで、ボイトレに参加をしています。
腹式呼吸も少しずつですができるようになってきているので、これからも参加して続けていきたいです。

<講師紹介>
川合秀美 先生
創作歌手として精力的に活動中。
2017年、地元のラジオ番組主催『神谷宥希枝の独立宣言オーディション』にて本戦に出場。ベストギター賞、ベース賞を受賞。同年11月に三嶋大社の杜でのkmix協賛コンテストではグランプリを受賞。
2017年は地元静岡以外にも台湾でライブを行ったり、東海、関西方面に多数ツアーを敢行、年間100本以上のライブを行い、更に毎月地元浜松ではワンマンライブを開催し、精力的に活動を行っている。
2018720日に1st.アルバム「Naturally~親水公園にて~」をリリース。今作品は県内CDショップイケヤにて週間チャート4位にランクインしている。
更に、地元テレビ静岡の番組『クサデカ』の番組内で曲を使用されていたり。
地元のTV局、FM局やコミュニティラジオにも多数出演。メディアや雑誌など通じて多方面で活躍している。