静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
浜松キャンパスでは、先般、最終学年を控えた2年次生を対象に進路ガイダンスを行いました。

ガイダンスでは、進学・就職に向けた受験までのスケジュールや調査書のポイントなど、実務的な点をおさえつつ興味のある方面の具体的な説明と単位に関しての再確認を行いました。そして、今後について考え、各自行動を具体化していきました。

その後のアンケートでは、生徒は、在学中に取り組んだことを言葉にして考え、また、保護者は、高卒資格修得を確実にと願う想いを表してくれました。大学、専門学校、就職とそれぞれの進路に向けてどう活動していくかもアンケートにて確認できました。

<参加生徒の声>
・「わからないことがあるのは当たり前だと思うので自分の中で将来何をしたいか考えることでわかってくると思います。」
・「2年次最後の進路ガイダンスだったので、受験に向けての心構えと意識が持てました。」

浜松キャンパスでは、随時、個別相談を行っております。なりたい大人になるために進路や皆さんの興味や現状と将来を見据えてカウンセリングしながら、よりよい高校生活を提案させていただきます。興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。