静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
大久保講師ダンスレッスン中
こんにちは。KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです。 今回は、KTCおおぞらのみらいの架け橋レッスンのひとつ、ダンスレッスンと講師をご紹介いたします。

ダンスレッスンは、プロの講師とひとつひとつの動作を確認しつつ、みんなで協力して進みます。プロ講師が声をかけてみんなで話し合いながらダンスレッスン自体を作り上げていく作業を全員が楽しん努力する姿はとても印象的で、参加した生徒からは、
「音楽を楽しんで踊ることや協力してダンスを作り上げること、理想としているダンスをみんなで作り上げるようにみんなで踊ることが楽しいです。」
という声も聞けます。
ただ、楽しいだけではなく「努力」をしていることが楽しい、新しい自分を発見できるかもしれないレッスンです。
依然として、新型コロナウイルスによる厳しい現状が続きますが、情勢を見ながら今できる学院生活を少しずつ行っていきます。

ダンスでは、講師に優勝経験をお持ちのYocchi先生をお迎えして楽しくわかりやすいレッスンを行っています。
【ダンス担当講師略歴】
担当講師:Yocchi
・浜松出身のHouseダンサー。大学時に上京をしてダンス活動を行う。
・フランス、オランダ、イギリス、チェコ、イタリアに行き国内外共にダンスのサイファーに触れる。

受賞歴等:
Summer dance Foever Japan 2019 House dance forever best 12 UDO world
championship 2017 優勝
H*T*Art公演、HAMAMATSU JAZZ WEEK HJW special dancer 出演等

浜松キャンパスでは、随時、個別相談を行っております。
個別相談では、皆さんの興味や現状と将来を見据えてカウンセリングしながら、よりより高校生活を提案させていただきます。ダンスに興味がある方、この機 会に好きなものやことを見つけるみらいの架け橋レッスンに興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。