静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは。
このブログをご覧になっている中高生や保護者の皆さんは、高校卒業後に進学する場合、どのような準備が必要だと考えていますか?

今年度から導入される「大学入学共通テスト」は、知識量だけではなく思考力・判断力・表現力を重視する試験内容となり、英語では「読む、書く、話す、聞く」の4技能が総合的に評価されます。
また、総合型選抜(旧:AO入試)においても、「アドミッション・ポリシー」(入学者受け入れ方針)に基づいて、思考力・判断力・表現力を問う入試形態が増えています。

こうした動向を踏まえつつも、KTCおおぞらの進学コースでは、試験形式に左右されない、本物の学力を身に付けることを目指しています。
会議アプリ「Zoom」を用いての双方向のライブ授業のほか、ICTを用いた教育サポートサービス「Classi」やプリント学習システム「eトレ」など、様々な教材を用いています。
生徒はコーチと相談して学習計画を作成し、それに基づいて学習を進めます。
単元毎に理解度や進捗状況を確認し、必要に応じて計画を修正します。
一人ひとりの学習レベル、進度に合わせたサポートができるのが特徴です。
また、ベネッセ・駿台模試を活用して、模試実施後の復習のサポートを行い、学力定着を図ります。
一方で、総合型選抜や推薦入試の志望者には、小論文やエントリーシートの作成指導、面接練習も行います。

こうした進学コースの指導は、入試対策だけではなく、進学先で授業についていくための学力を身に付けることにもつながります。
浜松キャンパスでも最近は、進学コースに魅力を感じて転校してくる生徒も増えています。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。