静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
進学コースでWeb授業を集中して聴講中

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
もうすぐ冬休み、皆さんコロナ禍での進路についてどう考えていますか?
今日は、進学コース 浜松キャンパス2年次生の山村美友さんへのインタビューを進路の動き方のひとつとして紹介します。

Q. 浜松キャンパスに入って進路について良いと思うところは何ですか?
A. 大きく分けると4つあります。
①進学コース
・広い教室に少人数で勉強ができる為、とても集中ができます。
・主な各教科につき一人はその教科の担当コーチがいる為わからないところがあってもすぐに聞きに行けます。
・進学コース用のWeb授業があり録画されている授業ではなく受け答えができるオンライン授業なので実際に授業を受けている感覚で受けられます。(普段の授業よりも受験に合わせた進度の授業です。)
②マイコーチ®
・普通の学校の担任の先生とは違い1対1で話す機会も多いため仲の良い先生がそのまま自分の担任の先生になるような感覚です。
談笑しやすく、しかも、しっかりと生徒とマイコーチの距離感は保てます。とてもアットホームです。
③講習会
長期休みの間に行われる講習会では、塾と学校が協力しているのでより受験に特化した内容の授業を受けることができます。
さらに、浜松キャンパスでは自分で受けたい科目内容を選択することができます。
④Zoomを使ったオンライン授業
インターネット環境があればどこでも授業を受けることができます。
コロナ禍でも安心して家で受けることができます。他の普通科の高校とは少し違うように感じます。

Q. 進路希望はいかがですか?
A. 4年制の私立大学を志望しています。
今の偏差値からはかけ離れているのですが、高い目標を目指してがんばります!
偏差値を考えると伸びしろしかないのでがんばるしかないと考えています!

Q. 最後にKTCおおぞらの良いところを聞かせてください。
A. KTCおおぞらに来る生徒は、みんな何かあって来ていることが多く痛みを知っている生徒が沢山いると感じます。その為、一人ひとりに思いやりがあり、痛みを知っているからこそできる優しい行動をする生徒が沢山にいます。だからなじみやすい環境です。
マイコーチもそれぞれ色んなタイプのコーチがいるけれど、皆さんに共通していることは、優しく生徒想いでノリが良いところです。自分が一番話しやすいタイプのコーチをマイコーチに希望することができるのもいいところです!

山村美友さんありがとうございました!
浜松キャンパスでは、コーチ一丸となって生徒と一緒に進路に取り組んでいきます。
次回ブログもお楽しみに!