静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
インタビューに答えてくれた茅野莉奈さんと友人

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回は3月に卒業を控えた、進学コース3年次生の茅野 莉奈さんへKTCおおぞらでの3年間を振り返ってもらいました。

Q. 高校時代に一番頑張ったことはなんですか?
A. 検定取得です。進学コースの時間や家での勉強に励み、漢字検定 準2級や数学検定 3級などに合格することができました。

Q. キャンパス生活で楽しかったことはなんですか?
A. みらいの架け橋レッスン®です。ネイルやミュージック、クッキングなどに参加をしていました。学年や性別を超えて、協力し合って学んだことがとても楽しかったです。その中で友だちや先輩、後輩と仲良くなることができました。

Q. 屋久島スクーリングは参加してみてどうでしたか?
A. 広大な自然の中で自然の素晴らしさや厳しさに触れながら、全国から来た生徒と共に学ぶことで自分自身も凄く成長できた4泊5日でした!

Q. 高校時代に成長した、と実感できた経験はありますか?
A. ニュージーランドへの3週間の個人留学です。初めての海外でしかも一人での留学で頼れる人があまりいない中、カタコトの英語で過ごす日々でした。それでも、友だちや先生、家族となんとか意思疎通を取って、生活や勉強したことが成長を実感できました。

Q. 卒業後の進路は決まっていますか?
A. 看護系の四年制大学に進学予定です。看護の専門的な知識はもちろん、海外留学やWライセンスの取得ができる点に魅力を感じたので、その大学へ進学を決めました。

これからKTCおおぞらへ入学する生徒へ一言!
自分の思い通りにいくことばかりでは無いと思うけど、KTCおおぞら高等学院なら自分のやりたいことに挑戦できるチャンスが沢山あるので、色んなことに挑戦してなりたい大人を目指して頑張ってほしいです!

莉奈さん、ありがとうございました!

3年間という限られた高校生活の中で、できることは限られているかもしれません。
そんな中でも、自分の成長・挑戦するきっかけがKTCおおぞら高等学院にはたくさんあります。
せひ、浜松キャンパスでなりたい大人になるきっかけを一緒に見つけませんか?