静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
留学コーナー

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
このブログを読んでいる中高生の皆さんは、海外留学をしたいと思ったことはありますか?

「グローバル教育」を教育理念の一つとして掲げているKTCおおぞらでは、生徒の在学中や卒業後の個人留学を積極的にサポートしています。
これまでに、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、アメリカ、イギリスなど、様々な国への留学事例があります。
現地滞在期間も、在学中の留学では1ヶ月~半年、卒業後の留学では1年~数年単位と国や学びたい分野、学校等の条件に応じて幅広いです。

昨年から新型コロナウイルス拡大により海外渡航が難しい状況が続いていますが、だからこそ、生徒・保護者様の留学への希望や意欲は非常に高いと感じています。
今年度は、感染対策や治安面での安全性が高く、渡航可能なマルタ共和国への3ヶ月間の留学プログラムが始まり、先日、参加生徒が現地に出発しました。
「海外の環境の方が、自分を素直に出すことができる」
「自分の興味・関心のある分野を学ぶには、海外の大学に進学したい」
こうした思いに応えるため、KTCおおぞらでは、系列旅行会社の専門の留学エージェントが相談を受けています。
予算や期間、学びたい分野、現地の語学学校や住居(ホームステイ先)など、一人ひとりに合わせて留学ブランを決めることができます。

もちろん授業においても、留学する力を身につけるための英語教育に力を入れています。
今後のブログでは、英語教育の具体的な取り組みについてもお伝えする予定です。
ご期待ください!