静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
ペアワークで英単語ビンゴを行っているときの様子

みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。
1月もそろそろ終わり、いよいよ高校入試や大学入試が本格化していきます。
浜松キャンパスの生徒も同様ですが、これから受験を迎える方は感染対策をしっかり行って試験に臨んでくださいね。

さて、KTCおおぞらでは、中学生サポートコース「くれしぇんど」を行っています。
浜松キャンパスでは、勉強面に関して内容やレベルに応じて二つに分けて実施しています。
解説ののち、一人で集中して問題を解くときもあれば、一緒に受けている生徒とワークを行ったりすることもあります。
その中で今回は、英語の授業の様子をお伝えします。

このブログを読んでいるあなたは英語は好きですか?
どちらかというと、英語は苦手... という生徒もいるかと思います。
しかし、浜松キャンパスで行っている英語の授業では、笑い声が聞こえてくることも。

写真は「単語を覚えよう」ということで、ペアワークで英単語ビンゴを行っているときの様子です。
意味、発音の確認をしたのちに取り組んでいますが、ゲーム要素も入っているので「楽しく覚えることができた」「単語の復習になった」と英語が苦手な生徒からの感想も。

授業の中でワークを通じて人とかかわっていると、生徒の楽しそうな様子がよく見られます。
コロナ禍によって、難しいときもありますが、誰かと一緒に何かをする、かかわることの大切さを感じます。

静岡県も「まん延防止等重点措置」の対象地域に入りますが、オンラインを活用しながら引き続き楽しく学んでいきます。
高校入学準備のために何かしたいと思っている中学生のみなさん、「くれしぇんど」に参加してみませんか?
参加や見学ご希望の方は、まず浜松キャンパスへお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
<KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇