静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
バスクラリネットの練習をする生徒

みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの川島です。
浜松キャンパスのテーマは「本気で考え、行動しよう」

今回のブログでは、なりたい大人になるために、本気で考え、行動している1年次生の鈴木くんにインタビューした内容をご紹介いたします。
彼は1年次生の夏から進学コースに所属しています。
なぜ進学コースに入ったのか? 進みたい進路は? 何か変化はあった?
そういった内容をきいていますのでご覧ください。

質問:進学コースに入ろうと思ったきっかけは何ですか?
入学してから少しずつ授業でわからないことが増えてきて自分の力では解決できなくなっていました。わからないことを解決させたい! ひとりで厳しいときは人の力を頼ろうと思ったことがきっかけです。

質問:実際に入ってから、変化はありましたか?
ありました! わからないことが解決できることはもちろん、知らなかった解き方など新しい知識を身につけることができてうれしかったです。
勉強だけでなく、先輩と話す機会も増えて、人との関わりを持ちやすい場所ができたことも変わったと感じます。話していくと、意外な一面や共通点を発見できました。

質問:進路は決まっていますか?
バスクラリネットのプロ奏者になることが夢です。
その夢を叶えるためには音楽大学に進学し、専門的な知識や技能、経験を積んでいきたいです。

質問:そのためにいま取り組んでいることは何ですか?
まずは日々の勉強です。進学コースの時間では、苦手教科にも向き合って学習しています。
演奏の練習もとても頑張っています!
楽団に入って演奏したり、志望大学の教授とコンタクトをとってレッスンをしてもらったり、とても充実しています。高校生の間にコンテストに挑戦し、自信をつけていきたいと考えています!

質問:コース変更を悩んでいる生徒へメッセージをお願いします。
僕もはじめは勉強ばかりで自分のペースが乱れることを心配して、コース変更をするか迷いました。
しかし、変更してよかったといまは思っています。
自分のペースを守りながら勉強習慣をつくることができています。
いま抱えている不安や自分の思い込みで判断しないで、興味が少しでもあるならきいてみるといいと思います。
ぼくは話を聞いて実際に参加したことで、自分が想像していたものとは違うことに気づくことができました。

プロ奏者になるために、今できることを本気で考え行動している鈴木くん。
そんな彼のインタビューはいかがだったでしょうか。
今後もおおぞらで頑張る生徒の活動を報告していきます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
<KTCおおぞら高等学院浜松キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇