静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
登校した生徒

みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの川島です。
今回のブログのテーマは「1年間の学院生活を振り返って」です。
昨年4月におおぞらに入学した1年次生の坂田涼花さんの1年間の振り返り作文を紹介します!

「学院生活の1年を振り返って」
この1年間はたくさんのことが経験できた1年間でした。
入学当初は不安でしたが、友だちができてからは毎日登校して授業を受けることがとても楽しかったです。そんな中、新型コロナウイルスの影響で登校ができなくなり、オンライン授業に切り替わりました。私は入学してからずっとオンラインではなく登校して授業に参加することを目標にしてきたので、オンラインで自宅から授業に参加する毎日が辛く感じる時期がありました。コロナが落ち着き、登校の制限がなくなってからも、行きたくてもなかなか行けないことに苦しむ時期もありました。
キャンパスに登校できず苦しんでいた私ですが、この1年間継続しつづけたことがあります。それは、授業に参加することです。登校ができない時期もオンライン授業があったから、授業についていけなくなることはありませんでした。「登校できるなら登校しなくてはいけない」という気持ちで、オンラインでの参加を避けて登校にこだわっていましたが、この1年を振り返った時、オンライン授業に助けられたことは多くの場面であり、オンライン授業があってよかったと今は感じています。
オンラインの良さを知ったうえで、やっぱり私は2年次生になっても登校したいと思っています。登校したときに笑顔で話してくれる友だちや応援してくださるコーチの皆さんに助けてもらうことがありました。登校できなかった時期があったからこそ、登校して友だちやコーチと話すことの楽しさを強く感じた1年でもありました。
泣いてしまうことがたくさんあった1年次生ですが、2年次生はたくさん笑える1年にしたいです。

涼花さんは自分の体調や状況に合わせて登校とオンラインを使い分けています。
オンラインで授業に参加するときは、必ずカメラに顔を映し、登校したときと変わらずコーチの問いかけにも積極的に反応を示しています。
どこでも変わらず積極的に授業に参加できる姿勢は、彼女のマイコーチ®として誇らしく思います。

皆さんも新学期が始まる前に今年度を振り返ってみてはいかがでしょうか。
浜松キャンパスのブログでは今後も在校生のリアルな声をお届けしていきますのでお楽しみに!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
<KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇