静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
キャンパス外観
みなさんこんにちは、おおぞら高等学院浜松キャンパスです。だいぶ過ごしやすい陽気になりました。久々にコロナによる行動制限がないGWを楽しめましたか?浜松キャンパスの生徒も5月6日金曜からGW明けの授業が再開になり、キャンパスも日常の活気に戻っています。

さて、その浜松キャンパスですが、伝馬町から鍛冶町に移転してひと月が経ちました。2003年に浜松キャンパスが開講して以降19年間変わらず伝馬町で、なりたい大人になるための教育活動を送ってきましたが、2022年4月鍛冶町にお引っ越しとなりました。
旧キャンパスから南東に150メートルほど移動しただけですが、駅からは少し近くなりました。浜松駅北口をでて大きな通りにでて少し歩くと、キャンパスが入っているビルが見えてきますので、生徒からも「前のキャンパスより、だいぶ近く感じる!」という声や、「道路わたってすぐにスタバがあるってなんかおしゃれ!」など喜びの感想もたくさんあがっています。

入学相談室では、GW明けてから高校生からの相談が増えています。「昨年度なんとか進級できたが、苦戦が続いている」といった2年生3年生もいれば、「新しい環境になかなかなじめない」という1年生の相談など様々です。個別の見学相談では、現状をカウンセリングしながら、今後の希望を聞かせていただくことで、より良い高校生活の提案をしています。新しく移転したキャンパスでお待ちしています。

感染症対策のため見学や個別相談時、検温手指消毒にご協力ください。
完全予約制となっておりますので、事前のご予約が必要となります。
〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550