静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
英語プレゼン部門に参加する生徒

こんにちは、おおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
突然ですが、このブログを読んでいるあなたは、自分のふるさとの魅力を英語で話したことはありますか?
おおぞらでは、グローバル教育の一環として、おおぞら杯 英語プレゼン部門「English Presentation Challenge!」(EPC!)という、英語でのプレゼンの大会を実施しています。
参加する生徒はコーチとペアを組んで、生徒がコーチとペアを組んでアドバイスを受けながら、英語の原稿とパワーポイント等の資料を作成し、3分以内でのプレゼンを行います。
動画による一次審査を通過すると、オンラインでの決勝大会に進出できます。
今回のテーマは「My beloved hometown」(最愛のふるさと)。
浜松キャンパスから参加する1年次生のR.Tさんに、話を聞いてみました。

Q. 参加理由は?
A. 英語は嫌いだったけど、せっかく英語が話せるのなら挑戦してみようと思いました。
Q. 挑戦してみてどうだった?
A. やってみたら意外とできる自分に気づけて自信がつきました。
今まで英語が話せて褒められることはなかったけど、たくさんのコーチに褒めてもらえて、とても嬉しかったです。
Q. 発表の見どころは?
A. イントネーションや発音には自信あり! 大事なところにはジェスチャーもつけています。
Q. 意気込みを一言。
A. やるからには決勝に進出したいです!

全国のキャンパスの生徒が、各地の魅力を英語で語るというのは、おおぞらならではです。
そして何より、生徒自身の「何かを成し遂げた」という自信につながります。
自信をつけた生徒の、今後の姿もお伝えしていきますので、ぜひご期待ください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。