静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
はまフラの様子

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの小田です。

今回は、夏休みに開催されたイベント「はまフラ2022」について紹介します。

「はまフラ2022」は浜松キャンパスの生徒たちの交流を目的として開催されたのですが、実はこのイベント、生徒会メンバーが自ら企画をしたものなのです!

生徒会のメンバーは、よりよいイベントになるように、様々な意見を出し合いながら準備に励んでいました。そんな準備の様子はこちらのブログをご覧ください!
https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/blog/20220802-110000.php

生徒が生徒のことを考え、企画されたこのイベント。
当日どんなことが行われたのか気になりませんか?
そこで、ここからは「はまフラ2022」当日の盛り上がりを皆さんにおすそわけしていきます!

熱中症対策、コロナ対策も万全で、コーチたちもワクワクしながら迎えた「はまフラ2022」当日。
参加者が浜松駅に集合し、バスで向かったのは、東京ドーム約6.4個分もの広さを誇る「はままつフラワーパーク」。ここは草花などが四季折々に咲き誇る憩いの場です。

そんな憩いの場で開催された「はまフラ2022」では、生徒会が考えた3つのレクリエーションで大盛り上がり!その3つのレクリエーションを紹介します。

①「フォトコンテスト×フォトラリー」
生徒たちはいくつかのグループに分かれ、「ピンクと白の花の前」や「コーチと一緒に写真を撮る」というような与えられたお題にあった写真を撮影していました。また、その中からとっておきの一枚を決める「フォトコンテスト」も行われました。たくさんの写真がエントリーされましたが、撮り方が上手な写真、見ていて羨ましくなるくらいにアオハルな写真ばかりで脱帽でした。

②「フラワークエスチョン」
名前の通り「花」に関する様々なクイズが出題されました。中には「○○コーチの好きな花は?」というようなコーチに関するクイズもあり、「ヒントだけでも教えて~!」と頭を悩ませながらも協力して答えている様子が印象的でした。

③「自由散策」
はままつフラワーパークにはたくさんの花が咲いているのはもちろんですが、お土産屋や飲食店などもあります。生徒たちは家族や友だちのために真剣にお土産を選んだり、アイスやかき氷を食べたりと、思い思いの行動をして楽しんでいました。

これらのようなレクリエーションを通して、学年関係なく関わり、全力で楽しんでいた生徒たち。

浜松駅に到着した時には、「楽しかった!」、「参加してよかった!」、「まだ帰りたくない!」というような生徒の声と笑顔であふれていました。夏休み中ということもあり、久しぶりに生徒たちの声や顔を直接見聞きすることができ、自身もとても嬉しかったです。

そして、何よりも、参加した生徒の楽しそうな声や笑顔に出会えたのも生徒会メンバーが「はまフラ2022」を企画してくれたおかげだと思います。そんな生徒会メンバーには感謝でいっぱいですし、生徒会メンバーにとって今回の経験が新たな自分に出会うきっかけになっていたら嬉しいです。

夏休みは「はまフラ2022」のような楽しいイベントが待っている皆さんも多いのではないかと思います。しかし、「楽しい」という気持ちだけで過ごしてしまうと楽しいものも楽しめなくなってしまう可能性があります。そのようなことがないよう、皆さんにも以下のことを意識してもらえたらと思います。

暑いので、水分や塩分をしっかり摂り、熱中症には十分気を付けましょう。
また、事故や事件に巻き込まれないように十分に気を付けて行動しましょう。

これらのことに注意して、楽しい夏休みを過ごしてください。

「はまフラ2022」で生徒たちが撮影した写真は、今後キャンパス内に掲示されます。どんな写真があるのか気になった皆さん、浜松キャンパスへぜひ足を運んでみてください。

浜松キャンパスでは、対面もしくはオンラインでの個別相談を随時受け付けております。ホームページを通じてお気軽にお申し込みください。なお、感染症対策を実施しておりますので、来校の際はマスク着用・検温・アルコール手指消毒にご協力ください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28
遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。