静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
合格証書を手にした笑顔の生徒

こんにちは、浜松キャンパスです。
おおぞらには、進路を見据えて資格・検定取得に励んでいる生徒が沢山います。
今回は、英語検定準2級に合格した2年次生のMさんに話を聞きました。

Q. 英語検定にチャレンジしたきっかけは?
A. 大学受験の際に、検定の合格実績を活用したかったからです。

Q. 勉強で大変だったことは?
A. 単語を覚えることが大変でした。また、英作文の練習は、コーチに添削してもらったりしながら取り組みました。

Q. 合格できた要因は何だと思いますか?
A. 1次試験(筆記)に関しては、自信がなかったので思い浮かびませんが、2次試験(面接)は、テキストの勉強以外にもインターネットで調べて予行演習をしました。
そのおかげで、本番では落ち着いて面接を受けられたと思います。

Q. 今後の目標は?
A. 2級を取得することです。

Q. 英語検定取得を目指す生徒に一言アドバイスをお願いします。
A. 準2級はしっかり勉強して落ち着いて受ければ、ものすごく難しいということはないので、気にしすぎるよりリラックスして受けたらいいと思います!

Mさん、どうもありがとうございました。
努力の成果が形となり、自信につながるのと同時に、その先の進学・就職の武器にもなるのが検定取得です。
浜松キャンパスでは、午後の体験授業「みらいの架け橋レッスン®」の中で、各種検定の対策授業を実施しており、生徒の学習をサポートしています。
また、英語検定など幾つかの検定では、通い慣れたキャンパスで準会場受験ができます。
おおぞらなら、自分の頑張りを形にできる環境がありますよ!

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F 
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。