静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
体験入学の様子

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 浜松キャンパスです。
中学3年生のみなさんは、これからの期末テストや学調で、いよいよ進路決定の時期に差し掛かってきました。朝晩は冬を思わせるような気候になってきましたので、どうか体調を崩さないよう気をつけていきましょう。

今年度の体験入学は、おおぞら高校のみらい学科™の中から「プログラミングコース」「マンガイラストコース」「住環境デザインコース」「子ども・福祉コース」の体験授業を案内し、多くの中学生が来てくれました。
また、体験授業だけでなく、来られた方におおぞらの魅力を知ってもらいたいという思いから学校説明も行っています。

参加者からは「好きなことをしながら、高校生活を楽しく送ることができるイメージがわきました」「正直通信制 サポート校はよく知らなかったけど、おおぞらなら楽しく学校生活が送れそうです」といった生徒の声や「子どもの楽しそうな表情を見て安心できました」保護者様からもうれしい声をいただいている体験入学も年内最後のご案内になります。

【日時】
11月26日(土)13:00~15:30
【場所】
おおぞら高校 浜松キャンパス
【内容】
① 学校説明
② 子ども・福祉コース or マンガイラストコース
※どちらかお選びください
③ プレ・トライアル(進学適性検査)について

年内最後のチャンスですのでぜひご参加ください。
来校の際は感染症予防にご協力ください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。