静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
自分と向き合う 海外体験授業
みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。

今回は先日行われた、キャンパス長による特別授業について紹介します。
杉元キャンパス長は、浜松キャンパスを入ってすぐに席があり、いつも生徒の様子を見守っています。そんなキャンパス長の授業が受けられる!ということで、生徒たちは楽しみにしていました。

海外での経験をもとに授業は進んでいきましたが、聞くだけでなく、いつも以上に自分と向き合う時間も多くあった今回の授業。
終わった後、生徒に感想を聞くと

・他の人の人生や世界を知ることで、深く考える時間になった
・改めて自分と向き合ういい機会になった
・今まで失敗してきた経験があったからこそ、今の自分がいるから、経験は大事だと改めて思えた
・英語ができるできないではなく、行きたい、やりたいという気持ちが大事なんだと学ぶことができた
・失敗談を聞いて、そこまで失敗を怖がらなくてもいいのかなと思った

と、経験することが、気づいたり感じたりすることにつながると思った生徒が多かったようです。

マイコーチとして、生徒一人ひとりの想いを聞くのはもちろんですが、1人の大人として伝えたいことを伝えるのもマイコーチの役目でもあります。

授業のあと、マイコーチと相談して、検定に挑戦したり、留学カウンセリングを受けたりと行動を起こす生徒が多くいます。

何かきっかけが欲しいと思って、ブログを見ているあなた。
私たちマイコーチと一緒に、次のステップを考えてみませんか?

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F 
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。