静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
最高の1枚

みなさん、こんにちは。
冬が本格的に始まった感じがします。
生徒は冬休みに入り、心と体のリフレッシュをしております。
今回は1年次生二人に協力をしてもらい、今年と来年についてインタビューしましたので読んでいただければと思います。

Q. 今年はどんな一年だったか
Mさん:新しく友だちができたり、好きなことを見つけるために「みらいの架け橋レッスン®」に出席し、新しいことにチャレンジしたりと充実した一年でした。
Yさん:自分なりのペースで学習に勤めた一年でした。途中、いろんなことが立て込みすぎてバランスが崩れたことがありましたが、工夫をしてバランスを保てるようになりました。

Q. 今年学校生活で頑張ったこと
Mさん:みらいの架け橋レッスン®になるべく出席したのとレポートをコーチのアドバイスも借りつつ自分の力で期限を守ってやったことです。
Yさん:学習だけでなく、みらいの架け橋レッスン®に積極的に参加をしました。みらいの架け橋レッスン®は、専門技術の向上だけでなく他学年などの普段喋る機会がない方との交流できる場でもあるので、先輩方との関係も築くことができました。
また、キャンパスだけでなく屋久島スクーリングで自身のコミュニケーション能力を向上できたり、他キャンパスとの交流ができたりしました。

Q. 来年の目標
Mさん:今熱中しているけん玉の実力向上とアルバイトを始めたいと思っているので、それらを頑張りたいです。
Yさん:進路先の大学に向けて勉強することです。来年中に偏差値を60まで上げたいです。

いかがだったでしょうか。
中学時代に比べて成長を実感、来年の目標をしっかりもっていることがとても素晴らしいです。
他の生徒からも面談の中で「去年では考えられないくらい登校ができた」「勉強が嫌いだったけど少し好きになれた」など嬉しい言葉がたくさんありました。

中学3年生のみなさんは来年には高校生になりますね。
高校生になった自分の姿をイメージし、いろんなことに前向きに挑戦をしていってください。
おおぞら高校では、みなさんの成長を一人ひとりサポートしていきますので、少しでも興味が湧いた方は下記よりお問い合わせください。

みなさん、良いお年をお過ごしください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28
遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。