静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
マイコーチと生徒

こんにちは、浜松キャンパスの粕尾です。
おおぞら高校にはみらいの架け橋レッスン®や屋久島スクーリング、マイコーチなどの魅力がたくさんあります!
今回は「マイコーチ」について紹介したいと思います。

おおぞら高校では、先生を「マイコーチ」と呼び、担当のコーチを自分で決めることができます。初登校より約2週間の間にいろいろなコーチとコミュニケーションを取ったり、授業を受けたりして自分に合ったマイコーチを決めます。
マイコーチをどのように決めるかは、趣味が同じだったから、好きなものが同じだったから、雰囲気が自分と合っていたから、性格が似ていると思ったからなど、生徒によって様々です。
マイコーチについて生徒のKくんとAくんに聞きました。

Q:今のマイコーチを選んだ決め手は?
Kくん「生徒と明るく関わっていて、気軽に話せるコーチだったから。」
Aくん「色々なコーチと関わるために、今年度は去年と違うコーチにしたかったから。」

Q:マイコーチとは普段どのような話をしますか?
Kくん「学校のことだけでなく、最近会ったことや家族のことなどプライベートのことも話します。毎日色々な話をしています!」
Aくん「他のコーチの話やみらかけの話をします。Kくんと一緒に面白い話もよくします!」

Q:あなたにとってマイコーチとはどのような存在ですか?
Kくん「話しかけやすく、頼りになる存在です!」
Aくん「信頼できる存在です!」

二人とも、笑顔で楽しそうにマイコーチについて話してくれました。
夢や目標、悩み事、最近あったこと、好きなこと、趣味、進路についてなど、何でも気軽に話せるのがマイコーチです。コーチはみんな、生徒の話を聞くことが大好きですし、何事も親身になって一緒に考えて一緒に進んでいきま。
浜松キャンパスには個性豊かなコーチがたくさんいます。来校された際には、ぜひ、「どんなコーチがいるのかな?」とコーチにも注目してみてください。
コーチたち全員、みなさんに会えることを楽しみにしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
愛知・三重・岐阜にて9/23より新CM放送中です
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」
おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。