静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.12.12 おおぞら生に聞いてみた! KTCみらいノート®編
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28皆さんこんにちは。おおぞら高校 浜松キャンパスです。
浜松キャンパスではみらいの架け橋レッスン®にてみらいノート®カフェを実施しています。みらいノートカフェでは「好きを広げる」「好きを伝える」をコンセプトにみらいノートを使用し、様々な企画に取り組んでいます。最近はみらいノート専用のブックマーカーを作成し、生徒一人一人の「好き」がつまったブックマーカーが出来上がりました。みらいノートカフェに参加してくれた生徒をはじめ、多くの生徒にみらいノートを見せてもらうと好きなアニメのことやアイドル、音楽、屋久島での思い出のページなどつい見入ってしまうほど個性が詰まっており圧巻です! そんな素晴らしいみらいノートを描いてくれた生徒にみらいノートに関してインタビューを行いました。
Q. みらいノートの魅力はなんだと思いますか?
生徒S君
手ごろでいつでも思い出を見返すことができることです。
生徒Fさん
好きなことややりたいことに関して自由に使うことができることと友だちやマイコーチ®との架け橋になるところです!
生徒W君
好きなことややりたいことに関して自由に使うことができるところです。
Q. あなたにとってみらいノートとは何ですか?
生徒Fさん
自分の設計図です!
理由は自分を構成している思い出や将来のことがノートに書いてあるからです。
生徒Mさん
自分の成長記録帳です!
理由は自分の好きなことに対する軌跡が見られるからです。
生徒W君
自分のなりたい大人になる道を切り開いてくれる便利道具です!
インタビューに答えてくれた皆さんありがとうございました。おおぞら高校では生徒がみらいノートを使って自分の「好き」を広げています。自分の「好き」を広げたい、深めたいと思う方はぜひ、おおぞら高校浜松キャンパスで学んでみませんか?
学校説明会・体験入学希望の方は「体験入学 予約」、個別相談・学校見学希望の方は「学校見学・個別相談 予約」のボタンをタップまたはクリックしてご予約ください。
〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F