静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
マイコーチ紹介の様子
こんにちは。おおぞら高校 浜松キャンパスです!

あけましておめでとうございます。
今回は2026年がスタート!ということで、おおぞら高校の特徴をご紹介します。

屋久島スクーリングや、みらいの架け橋レッスン®、みらいノート®、マイコーチ®など、おおぞら高校にはたくさんの魅力がありますが、今回スポットを当てるのは 「マイコーチ」 です!

 

マイコーチとは??
おおぞら高校では、担当のコーチを自分で選ぶことができます。
初登校後、コーチとコミュニケーションを取ったり、授業を受けたりしながら、自分に合った「マイコーチ」を決めていきます。
あなたの「好き」を増やし、つなげ、カタチにする。
そして、「なりたい大人」を目指す過程をそばで見守り、背中を押してくれる存在..それがマイコーチです。

 
今回は、2年次生の天音さんに、マイコーチについてインタビューしました!


Q,天音さんのマイコーチは誰ですか?
A,藤田コーチです!


Q,マイコーチとはどのような存在ですか?
A,優しくて、いちばん相談しやすい存在です!


Q,マイコーチを選ぶときに大切にしたことは何ですか?
A,話しやすさ・面白さ・波長が合うかどうか。さらに「お母さんとも仲良くなってくれたところ」も大事なポイントでした!


Q,マイコーチのいいところを教えてください!
A,
① みんなに同じように、真剣に向き合ってくれるところ
② すべてにおいて全力でサポートしてくれるところ
③ 笑顔と笑い方!


Q,マイコーチを自分で決めることの利点は?
A,自分に合ったコーチを選べるので、気軽になんでも話せます。普通の先生より距離感が近く、友だち感覚で話せるところがいいです!


Q,藤田コーチへメッセージをお願いします!
A,いつも伝えていますが、全力でサポートしてくれるのが本当に助かっています。これからもよろしくお願いします!

 

たくさんの質問に答えてくれて、ありがとうございました!

 「学校に行くのが不安」「相談できる人がいない」
そんな気持ちがあっても大丈夫です。
 話しやすく、あなたの気持ちに寄り添ってくれる大人が、きっと見つかります。
コーチはみんな、生徒と話すことが大好きです!
ひとりで悩まず、「ちょっと話してみようかな?」その一歩を、ぜひ踏み出してみてください。浜松キャンパスには、楽しくて元気、そして個性豊かなコーチがたくさんいます!
来校された際には、ぜひ「どんなコーチがいるのかな?」と注目してみてくださいね。

 皆さんにお会いできることを、心より楽しみにしています!

 

 

URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。