兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
姫路キャンパス入口
早いもので、激動の2021年も残すところ数日となりました。
テニスの大坂なおみ選手が全豪オープンで2度目の優勝、ゴルフの松山英樹選手がマスターズで日本人初の優勝を飾った記憶も新しいですね。7月には東京オリンピックが開幕し、史上最多の58個のメダルを獲得しました。将棋の藤井聡太さんは最年少で四冠に輝き、若い世代が国内外で活躍した年だった気がします。

一方、デルタ株・オミクロン株といった新型コロナウイルスの変異株も誕生し、緊急事態宣言や重点措置が解除されたとは言え、まだまだ以前のような生活には戻れない状況が続いています。ただ昨年に比べ、ここ姫路キャンパスも新型コロナウイルスの対策が当たり前になり、オンラインを含めて、スムーズなサポートができるようになりました。コロナ禍だからこそ、在校生の気持ちに寄り添った、新しい「みらいの架け橋レッスン®(選択授業) コーチの部屋」も開講しました。かつてのように物理的に近い距離には戻せませんが、心の距離はむしろ「一層近づいた」と言われるようにしたいところです。

中学生のみなさん、2022年はどんな年にしたいですか。1年後に2022年を振り返ったとき、「充実した高校1年次生だったね!」といっしょに笑いあえたら、と思います。ご興味をもっていただいたらどうぞ気軽にお問い合わせください。

それではみなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。