兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
生徒から生徒へインタビューの様子

姫路キャンパスの生徒会メンバーが送る、生徒目線のリアルブログ第2弾。
今回は、生徒自身によるインタビュー形式でお届けします。


こんにちは。生徒会3年次生の林です。
今回は生徒会メンバーの1年次生Tくんに、おおぞらでの高校生活について、先輩からインタビューをしていきたいと思います。それでは始めさせていただきます!


Q. 休み時間はなにをして過ごしていますか?
A. 友だちと話をしたり、ゲームをしたりしています。

Q. 今頑張りたいことは何ですか?
A. 友だちを増やしたり、勉強を頑張りたいです。

Q. 中学校とおおぞらの違いについて教えてください。
A. おおぞらには「どこでも、どことでも型学習」があるので、自分に合った勉強のスタイルが持てるところ、自分の体調やペースに合わせて授業を受けられるところがいいなと思います。生徒会インタビューの様子Q. 生徒会以外で普段参加しているみらいの架け橋レッスン®はありますか?
A. eスポーツに参加しています。eスポーツには入学前から興味があり、参加してみると好きなゲームが共通している仲間を見つけることができて、それをきっかけに自然と話ができる友だちが増えました。
Q. Tくんは現在生徒会に参加してくれているけれど、最初の印象はどんな感じでしたか?
A. みんな学年問わず仲良さそうで楽しそうだなと思いました。

Q. 入って数カ月たったけど、学院生活はどんな感じですか?
A. 友だちができたりして、中学校の時より楽しく過ごせています!



今回のTくんへのインタビュー、皆さんどう感じましたか? 話を聞きながら、最初の印象で「生徒会が楽しそう」という言葉がとても嬉しく感じました。インタビューに答えてくれたTくんには、生徒会での素晴らしい活動を期待しています。また、生徒会以外にもおおぞらには様々なみらいの架け橋レッスンがあります。
今後も生徒会目線でキャンパスの様子を発信していくので、お楽しみに!

◆万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験授業を行っています。(8~9月予定)
9/24 10:00~12:00(マンガイラストコース または プログラミングコース)
9/24 14:00~16:00(子ども・福祉コース または 住環境デザインコース)

◆なお、以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行っています。
8/27・9/3・10・17・24 16:00~17:30
8/24・9/7・21 19:00~20:30