兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
進学コース体験会の様子

今回は進学コース体験会の様子をご紹介したいと思います♪ 2日間に分けて行った体験会ですが、集まった生徒の中の一人、2年次生のFさんに密着取材をしました。

Fさんは家ではなかなか勉強に身が入らず、ついつい後回しにしてしまったり、自分を甘やかしてしまうとのこと。

Q:進学コースの体験を受けようと思ったきっかけは何ですか?
A:以前、説明会を聞いて興味を持ったのと、将来は医療関係の仕事に就くために進学を目指していて、自分に合ったやり方で勉強をしていきたいと思ったからです。

Q:実際、体験してみてどうでしたか?
A:塾だと言われた課題をやるだけのことが多いけれど、進学コースではピンポイントで自分がわからないところを学べて、どの辺が理解できていないのかもわかりやすくて良かったです。家でもキャンパスでも場所を選ばずに自分のペースでできるところもいいなと思いました。

幼い時から、医療関係の方々にお世話になることが多かったというFさん。看護師の方に言われた"将来看護師になって恩返ししてね!"という言葉を胸に抱きながら、実現に向けて突き進んでいけるように、これから邁進していってほしいです。

進学コースでは、個々の目標に向けてコーチと相談をしながら自分自身で時間割を作成し、基礎~大学入試レベルまで自分の学力レベルに合った授業や学習アプリを活用し幅広い範囲の単元の中から学びたいところをピンポイントで学ぶことができます。定期的にある模試で自分の実力を知り、その後の学習に繋げたり... 毎週受けられる英会話レッスンで、英語力をUPさせたり... できることは本当に盛りだくさん!

だからこそ、一人ひとりが自分に合った学習方法を見つけられる。組み合わせ方は自由自在。進学に向けて、自主性を高めるためにも良い場です。

そんな魅力的な進学コース、これを読んでいる方にも是非体感してみてほしいです。

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います
9/17・24 16:00~17:30
9/21 19:00~20:30

◆万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験授業を行います(9月予定)
9/24 10:00~12:00(マンガイラストコース または プログラミングコース)
9/24 14:00~16:00(子ども・福祉コース または 住環境デザインコース)